J-CASTニュース「会社ウオッチ」にて、兵藤税理士が「合同会社」について解説

この記事が役立ったら、シェアをお願いします

アディーレ会計事務所 ニュース

皆さま、こんにちは。税サポ編集部です。

ニュースサイト「J-CASTニュース」において、アディーレ会計事務所の兵藤道隆公認会計士・税理士が、主人公であるカス丸の疑問に答える形で進む、起業シリーズ「カス丸、会社辞めるってよ!」。4回目のテーマは「合同会社」。株式会社との主な違いや、メリット・デメリットなどについて解説しています。

前回、税理士の兵藤先生がオススメしてくれた「合同会社」。ボクもすっごく興味を持ったきゃすう。株式会社より小規模事業向きってことだったけど、もっと詳しく教えてほしいじぇい!合同会社ってなんだ??わかりました。株式会社との主な違いを、簡単にまとめたので、一緒に見てみましょう。株式会社と合同会社の主な違いまず、大きな違いは設...

また、前回までの記事についても合わせてご覧ください。

<第1回>
【新シリーズ】さあ起業! のその前に、会社設立と個人事業主とどっちがオトク?

マジかよ!カス丸!!は~い。ボク、カス丸きゃすう。3年ほど前にお世話になっていた大先輩がフリーに転身。書く仕事に加えて、最近はコメンテーターとしても活躍しているじぇい。そんな先輩記者の姿を間近にして、ボクもこのまま崖っぷち記者で終わりたくないし、先輩のように独立して自分で仕事をしたい。

<第2回>
【新シリーズ】個人事業主と法人、どっちがいい? カス丸、「決め手」に悩む

前回、個人事業主と法人の違いを教えてもらったじぇい。どっちにもメリット・デメリットがあってしっかり見極めるべきってことだったけど、いったいどうやって見極めるのか?そこはまだよくわからないじぇい。

<第3回>
会社には種類がある! カス丸にオススメの「カタチ」はどれかなぁ? (その3)

税理士さんと相談して、事業内容から「会社の立ち上げ」を決意したじぇい!よ~し、サクっと起業だ~なんて思っていたけど、まだまだやらないといけないことは多いみたい。

会社設立や税務顧問に関するご相談は何度でも無料

  • 0120-018-552 受付時間 9:00~21:00(土日祝対応)
  • 無料相談のお申込み

この記事が役立ったら、シェアをお願いします

0120-018-552 受付時間 9:00~21:00(土日祝対応)

  • 資料請求
  • 無料相談のお申込み