「 確定申告・年末調整 」一覧

ここでは、所得税の確定申告を行う必要がある方や、従業員の年末調整を行う会社経営者の方にお読みいただきたい、“確定申告・年末調整”についての各種情報をご紹介しています。 所得税の確定申告とは、毎年1月1日から12月31日までに得たすべての所得金額とそれに対する所得税の額を計算して確定申告書を提出し、その手続により、すでに源泉徴収されている税金や、予定納税という形で前払いした税金などとの過不足を精算することです。 年末調整とは、会社が、給与所得者のひとり一人について、毎月の給料や賞与を支払う際に源泉徴収した税額と、1年の給与の総額について年末に確定した税額とを比べ、過不足額を精算する手続のことです。 税サポでは、確定申告と年末調整の基礎知識について、税理士がわかりやすく解説していきます。皆さまのスムーズな申告・納税手続にぜひお役立てください。

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