【顧問先インタビュー】株式会社 大和情報技研 様(3) 税理士は“なくてはならない存在”だと思っています

この記事が役立ったら、シェアをお願いします

3_DSC0680

「会社を設立したい」。そう決心されて、アディーレ会計事務所にご連絡いただいた経営者の方々。皆さまがどのように起業し、会社を設立し、事業を推進してきたのかをぜひ聴いてみたい。快くお話しくださった顧問先の皆さまの輝くエピソードを連載でお届けしていきます。

株式会社 大和情報技研の丹治 竜 様のインタビュー。最終回は、アディーレの会社設立支援サービスや税務顧問サービスをご利用いただいた感想などをお聞きました。(文末にインタビュー動画を掲載しておりますので合わせてご覧ください)

会社設立・税務顧問などのサービスを利用された感想はいかがでしょうか?

会社設立支援サービスについては、所定のヒアリング事項を埋めていくだけで、スムーズに会社が設立できたので大変感謝しています。“どこに何を提出するのか”ということから全部サポートいただいて助かりましたし、自分で役所に行かなくていいので時間の節約にもなりました。

税務顧問サービスについては、3ヵ月に1回、入力事項のチェック、経営状況や経費の使い方などについてのアドバイスをいただいていますが、理解できるように丁寧に説明してもらえるのが非常にありがたいです。税務署からの各種問い合わせなど、いろいろなことに迅速に対応いただけますし、経営者目線で親身になってきめ細やかに検討・助言してくださり、大変助かっています。また、悩んだ時に「どうやったら応えられるか」という姿勢で柔軟なサポートをしてもらえるのも嬉しいですね。

_DSC0672_(3)_ミドル

税理士、アディーレは丹治様にとってどのような存在でしょうか?

税理士やアディーレ会計事務所は、会社経営と切っても切れない会計処理についての専門家として、なくてはならない存在だと思っています。いろいろな局面で出てくる経理上の不安や課題を即時に解決してくださるので、安心して事業を進めることができます。

また、アディーレ会計事務所の皆さんは、全体的に人間的な温かさを感じる対応をしてくださいます。なので、会計事務所を選ぶときに他の会計事務所に対して感じた「困ったときに対応してくれるのだろうか」という不安がないですね。

会社の売上を上げるのは私の役目ですが、経費の有効活用などといった会計目線からの点について、ぜひアドバイスをいただきたいですね。そしてこれからも引き続き、会社を伸ばすためにぜひ協力していただきたいと思っています。

【完】

株式会社 大和情報技研 丹治 竜 様 インタビュー動画

会社概要

■企業名 株式会社 大和情報技研  http://www.yamato-iti.co.jp/
■代表取締役社長 丹治 竜_DSC0714_re_プロフィール
■事業内容
・Oracle Database に関する各種サービスのご提供
・業務用タブレットシステムの導入のご提案
・その他、各種システム開発および運用
■設立 2015月4月

会社設立や税務顧問に関するご相談は何度でも無料

  • 0120-018-552 受付時間 9:00~21:00(土日祝対応)
  • 無料相談のお申込み

この記事が役立ったら、シェアをお願いします

0120-018-552 受付時間 9:00~21:00(土日祝対応)

  • 資料請求
  • 無料相談のお申込み