【顧問先インタビュー】株式会社SBWorks様  (3)アディーレは会社運営の重要なパートナー

この記事が役立ったら、シェアをお願いします

_DSC0563_(3)

「会社を設立したい」。そう決心されて、アディーレ会計事務所にご連絡いただいた経営者の方々。皆さまがどのように起業し、会社を設立し、事業を推進してきたのかをぜひ聴いてみたい。快くお話しくださった顧問先の皆さまの輝くエピソードを連載でお届けしていきます。

株式会社SBWorksの根本 智勝 様のインタビューも最終回。アディーレの会社設立支援サービスや税務顧問サービスをご利用いただいた感想などをご紹介します。(文末にインタビュー動画を掲載しておりますので合わせてご覧ください)

会社設立・税務顧問など利用されたサービスについて感想をお聞かせください

会社設立支援サービスについては、こちらで必要な書類や証明書、印鑑などを準備し、後はアドバイスに沿って進めればよかったので、非常に楽でした。

税務顧問サービスについては、お世辞でなく、サポートをお任せして良かったと感じています。
たとえば、社員が増加したり、年末調整の際の税金の支払をしなければならなかったり、不動産の賃貸や車を購入があったりと、特殊な支出があった場合、仕訳も複雑になります。そうすると、自分の仕訳が合っているのか、正しい処理なのか、などと不安になりますが、税務顧問がいると質問できるので安心です。具体的なやり取りとしては、疑問に思う点について質問をまとめてメールで連絡し、回答をもらって、仕訳を再度してみて、またチェックしてもらうという感じでサポートいただいています。

今は仕訳を自分でやっていますが、細かく見てもらって助かっています。仕訳の仕方が難しく処理がわからない時などに的確な説明をいただいたり、年末調整に必要な書類など複雑なものについてのアドバイスをもらったりなど、困ったときに必要な支援が受けられるので満足しています。

_DSC0577_(2)ミドル

税理士、アディーレは根本様にとってどのような存在でしょうか?

税理士やアディーレ会計事務所は、私が会社を運営するうえで、会計・税務の専門家として本業でないところをサポートしてくれる重要なパートナーです。当社に必要な支援に的を絞ったコストパフォーマンスの高いサービスを提供いただいており、ご担当者の説明も非常に丁寧でわかりやすく、意思の疎通がスムーズです。
今後も会社の経営を続けていくにあたり、強い信頼のおける存在だと思っています。

なお、1期目はコストをかけないというのと、勉強のためという理由から自分で仕訳をやってみましたが、週末も潰れてしまうくらい休む時間がなくてとても大変でした。2期目からはぜひアディーレにお願いしたいと思っています。

(完)

株式会社SBWorks 根本 智勝 様 インタビュー動画

会社概要

■企業名 株式会社SBWorks https://www.sbworks.jp/
_DSC0591■代表取締役 根本 智勝
■事業内容
・ECサイト運営者様向け出店・運営支援
・システム開発
・開発プロジェクトマネジメント支援
・ITコンサルティング
■設立 2016月3月

会社設立や税務顧問に関するご相談は何度でも無料

  • 0120-018-552 受付時間 9:00~21:00(土日祝対応)
  • 無料相談のお申込み

この記事が役立ったら、シェアをお願いします

0120-018-552 受付時間 9:00~21:00(土日祝対応)

  • 資料請求
  • 無料相談のお申込み